

さぼってました・・・

1年以上放置…

パピもわたしも元気

DVC00173.jpg

目が光っちゃった

やっと一息。 湯上り美人?

と~~~~~っもごぶさたです。。。。。。

仕事に追われて・・・でも途中でプッツン・・・こんなに無理!できません!
と抗議しながら、とりあえずレポートができあがり、

試験も5月に受けるように言われていてとても無理。
と、延期してもらいました。
これからまた大変。
あいだのちょっと一息。

家でやらなきゃいけない仕事が多々あってストレス~~~

ほんのちょっと。
今日のパピです。
湯上り美人?です。


s-P1020954.jpg



s-P1020953.jpg



s-P1020951.jpg



s-P1020948.jpg



みんなのブログにお邪魔すると、
シャンプーした時ってやせほそって見えるのに・・・
うちの子、とてもよい肉付きです(^^:)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

4月1日

4月1日。

仕事は休みだったけど、用事があって出かけた帰りの車を運転中、ふと実家の母のことが思い浮かんだ。
最近、横になっていることが多く、寝たきりになっちゃうだろうなぁ。と。ちょうどお昼ごろ。
膝が変形して、歩くのは大変だけど、出かけることが大好きで、家にいることが少なかった。

主人は人事異動があって、3月下旬からあいさつまわりで忙しく、新任地で1日目の勤務を終え、
「今日は、早く休みたいからご飯を早めにして」といわれ、7時少し過ぎ夕飯を摂るため椅子に腰かけた瞬間電話が鳴った。
姪が、「おばあちゃんがたおれた」と。
「お母さんに代わって」「だめ、心臓が止まっているから心臓マッサージしているから」
・・・「救急車で〇〇病院へ行くから」病院へ向かおうとしたが、おそらく心停止してから数時間経っていて、病院への搬送はとりやめになった。

いつも母は、平日は別棟の弟の家で夕食を摂る。
3回のコールが食事の合図。
コールの後、こなかったので(寝ていることが多かった。)お嫁さんが見に行ったらその状態だったと。

1年前、脳梗塞をわずらったとき、「わたし、みんなが良くしてくれるから幸せでいつ死んでもいいわ。お嫁さんが本当に良くしてくれる」と言った。でも、90歳くらいまでは生きると私は思っていた。それよりも10年以上早かった。祖母が100歳まで生きたから。

こんな別れ方になるとは思ってもみなかった。

4日前には妹が帰ってきていて母と妹と、わたしと、甥姪でケーキ屋さんに行ったばかりだった。
ただ、いつもとはちょっと違っていた。歩くのがすごくゆっくりで、「えらいの?(つらいの?)」
ときいたら、「庭、見ていただけ」と。
いつもおしゃべりでうるさいくらいだったのに、その日はこちらからの話にこたえていただけだった。
“あれっ?”とは思ったものの、わたしって能天気なのであまり深く考えなかった。

母は、いつも、私たち、娘よりお嫁さんのことを嬉しそうに話し、
お嫁さんの誕生日が亡くなった父の誕生日と同じなんだと興奮気味に話したりしてた。

お嫁さんは私たちよりも泣いていた。

パピはいつも母が来ると興奮、腹を見せる。
「わたしって犬にすかれるの」といつもいっていた。


10日前に電話した時、病院へ行ったら血圧が高かったと言っていた。
それも、いつものこととあまり深く受け止めなかった。
もうちょっと気を配る必要があったと後悔。

生前、幸せだと話していたことが救い。

みなさん、わたしほど能天気ではいないでください。
“あれっ?”と思ったら、病院へ必ず行って(連れて行って)ください。

わたしも、この2年、健診をサボっていますが、今年は行きます。







同化するパピ

年末に取引のある信用金庫の担当者から
ちゃいろ~いひざかけをもらいました。

な!な!な!な!なんと!
パピの茶色の部分と同じ色。


どこにいるでしょ~~~か?


s-P1020890.jpg


s-P1020889.jpg


s-P1020888.jpg


s-P1020887.jpg


s-P1020885.jpg


30万円以上の定期預金で1枚もらえるこのひざかけ。

欲しいけど、そんなに貯金するお金ありません!
といったら、“内緒にしておいて”と
10万円の貯金で2枚いただきました。

信用金庫のKさんありがとう。


また、3ヶ月くらい更新できそうにない(;;)
みなさん、読み逃げばかりですみません。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おひさしぶり~

ご無沙汰してます~(^^)

きのうまで仕事と資格試験受験とでパソコンになかなか向かえず。(いえいえ眠っていた時間も多かった・・・)
たまにみんなのブログが気になってお邪魔はしていたのですが・・・。
コメント入れるだけの余裕が気持ちにありませんでした。m(_ _)m


この先、また3月と4月か5月ごろ受験が待ち受けています。
40過ぎての勉強は、はっきり言ってキツイ(--;)


パピは元気です。
きょうは主人にマッサージをしてもらいうっとり?


s-DVC00148.jpg


いやいや、上の写真は怒ってるなぁ。


s-DVC00147.jpg



手前のぼやけているのはわたしの指。←何が写っているのかしばらくわからなかったわたし(汗;)


また、ぼちぼち更新していきます(^^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

papimam225

Author:papimam225
    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
